お母さんからのお便り

安松幼稚園の雰囲気が
よくおわかりいただけると思います

記事カテゴリ:お楽しみお泊り会に参加して

平成16年8月
お泊り会 本当にお疲れ様でした
年長梅組 鈴木はるみ

 お泊り会、本当にお疲れ様でした。
一人でお泊りに行くのは初めてで、最初は少し緊張していて、送っていく車の中ではあまり話をしませんでした。
でも次の日帰ってくると、すぐにお泊り会の話を始めました。
・スイカ割りをして、そのスイカがとても甘かったこと
・花火のこと
・けんちゃん人形のこと         そして
・奥田先生や上原先生のマジックがすごかったこと         等を
次々と話してくれました。本当にとても楽しかったようです。先生方には不寝番をはじめとして大変お世話をかけましたが、このような楽しいお泊り会を毎年実施して頂き、本当にありがとうございました。

平成16年8月
お 姉 ち ゃ ん に な り ま し た
年長梅組 福井美智子

 お泊り会の時は、大変お世話になりました。最初はお泊り会には行きたくないと言っていたのですが、少しずつ変化がありました。先生方に楽しい話を聞いたからだと思います。ワクワクしている感じでした。
今までお泊りを一人でしたことは一度もなく、私自身もとっても不安でした。でも朝食を持って行った時の子供の顔と「バッチリ」と言ってVサインをしているのを見て、涙が出てきました。 
家に帰って来てから、お泊り会の話をしているのを見て、一日でとってもお姉ちゃんになった気がしました。参加させて良かったと思いました。安松の先生だから預けることが出来たと思っています。園長先生、諸先生方、本当にありがとうございました。奥田先生、色々とお心遣いありがとうございました。
子供にとって、自信と次への一歩となりました。

平成16年8月
成 長 に び っ く り
年長梅組 冨井小百合

 昨日のお泊り会ではお世話になり、ありがとうございました。
すごく楽しかった様で、「もう一度行きたい」のだそうです。
少し(泣きそうな気がして)心配もしていましたが、全く大丈夫だったようで、子供の成長にはびっくり致しました。
本当に先生方のおかげです。ありがとうございました。

s